忍者ブログ

好きなもの、好きなこと、好きな人! 楽しいことを考えるのが大好き。 Mme Célineのブログ。 2012年10月から上海在住、2015年9月より北京にお引っ越し、現在パリ及びフランス南部に出没中!!! おフランスって言う程、フランス人って気取ってないわよ〜。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいこと、新しい出発
 みなさん今日は!
セリーヌです。
フレンチ婦人、好きな歌はフレンチポップス、
好きな花は欄、好きな宝石は翡翠と珊瑚です。

色々書いていきますので、どうぞよろしくね。

                       Celine




PR
この記事へのコメント
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 
ボンジュール
コンニチハ!はじめまして。
こうべ在住のマダム!?{独身でもマダムと呼びますか?}です。フランス大好きです!
お友達になってください。よろしくおねがいします。
  • from matui keiko :
  • 2013/08/05 (17:25) :
  • Edit :
  • Res
Re:ボンジュール
matui keikoさん
 はじめまして。コメントいただいていたのに、気づかなくてゴメンナサイ。
そうですね、独身でも女性をリスペクトする意味でマダムを使います。
女性のみ婚姻しているかしていないかが分かってしまう、
マドモワゼルとマダムの区別は
フランスの公文書では用いられなくなりました。
こちらこそよろしくお願いします。
  • from セリーヌ :
  • URL :
  • 2013/10/14 (16:17) :
  • Edit :
  • Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
最新コメント
[10/14 セリーヌ]
[08/05 matui keiko]
[02/10 Celine]
[02/10 なな]
[02/09 Celine]
プロフィール
HN:
Céline
性別:
女性
職業:
日本語教師、翻訳者
趣味:
フェンシング
自己紹介:
フレンチまだむでっす。最近はパリに出没中!!!
自由人。ロマンチストかも?

ご連絡はこちらへどうぞ→celinebizet.bizetアットマークgmail.com


人気ブログランキングへ
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
忍者アナライズ
コガネモチ
フリーエリア
Copyright ©  -- Mme Célineの日本語レッスンブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]